ただただ映画が好きなだけ

映画が好きな人が増えたらいいな^ ^

アトミックブロンド特集 ストーリー/キャスト紹介編

昨日「アトミックブロンド」を観てきましたー😊

f:id:oceans58:20171026025149j:image

まずはあらすじ…

1989年、東西冷戦末期のベルリン。世界情勢に多大な影響を及ぼす極秘情報が記載されたリストが何者かに奪われた。イギリス秘密情報部MI6は凄腕の女性エージェント、ロレーン・ブロートンにリスト奪還を命じる。ベルリンのMI6の支局長デヴィッド・パーシヴァルとチームを組み任務を遂行するロレーン。そして彼女には、リスト紛失に関与したMI6内に潜む二重スパイ、“サッチェル”を見つけ出すという、もう1つのミッションがあった。リストを狙いベルリンに集結する世界各国のスパイ達。誰が味方で誰が敵なのかわからなくなる状況の中、ロレーンの運命は…

 

というのが簡単なあらすじです🌟 

 

さてさてお次は主なキャスト陣🌟

主人公ロレーン・ブロートンを演じるのは我々映画ファンの姉御的存在シャーリーズ・セロン!!

f:id:oceans58:20171026021434j:image

最近だと「マッドマックス 怒りのデスロード」での、もはや映画史に残ると行っても過言ではない史上最強のヒロイン、フュリオサ役や、ワイルドスピードシリーズでの新たな悪役、凄腕ハッカーサイファーを演じて話題になりましたね !

プライベートでも小さい頃から過酷な環境で生きてきたシャーリーズ姐さん。。いまの映画界で、強くたくましい女性を演じさせたら、彼女の右に出るものはいないんじゃないでしょうか!

本作では主役だけではなく、プロデューサーも兼任しており、原作の映画化権や、デヴィッド・リーチを監督に指名したのも彼女だそうな✨

 

そしてMI6のベルリン支局長パーシヴァルを演じるのはプロフェッサーXこと、ジェームズ・マカヴォイ!本作の監督のデヴィット・リーチさんも、「彼は演技の天才だ!!」と褒め称えているほどの演技派な俳優さん!!

f:id:oceans58:20171026022029j:image

今回も初登場の場面から、「開店だぁーー!」と叫びながらのご登場。曲者感全開の役を演じきっております!!少しネタバレになりますが、背中に刺さったものを頑張って抜こうとするシーン…大爆笑しましたw

多重人格の役を見事に演じた「スプリット」の怪演も記憶に新しく、続編の「glass」でも同役を再び演じるそうです。また、彼が一般的に広く知られているのは、やはりXメンシリーズでの若きプロフェッサーX役でしょう。こちらも来年以降のシリーズで続投だそうです!

 

そしてシャーリーズ姐さんと恋に落ちてしまうデルフィーヌ・ラサール役に、大作への出演が続くソフィア・ブテラちゃん!

f:id:oceans58:20171026171129j:image

小さい頃からバレエをならっていたソフィア・ブテラちゃん!みんな大好き「キングスマン」や「ザ・マミー」、「スタートレック BEYOND」ではその才能を惜しみなく発揮して存在感をアピールしてましたが、今回は残念ながらアクションシーンは控えめです…しかし持ち前の独特な色気でシャーリーズ姐さんと我々、観客を魅了してくれます❤️

 

他のキャスト陣も豪華です!いろいろなサイトのレビューやコメントで「ゾラ」と連呼されていたトビー・ジョーンズ

f:id:oceans58:20171027153849j:image

⚠️写真は「ゾラ」です。

marvelの影響力はすごいですね…!彼はMI6のロレーンの上司を演じます。また、「ゾラ」とともにローレンから報告を受けるCIAのエージェント役でジョン・グッドマン、ローレンを助ける時計屋役で、ティル・シュヴァイガーが脇を固めています👍

 

そんな豪華なキャスト陣の中、不思議な魅力を放っていたのが彼!!!

f:id:oceans58:20171026172918j:image

なんだか惹かれてしまう魅力を放っているこの方…誰だろうか、と鑑賞中考えてたが思い出せず…鑑賞後、調べたらなんと!!スカルスガルド家の三男!!ビル・スカルスガルドくん!!

ご家族には海賊やらターザンがいる俳優一家ということで、血筋はすごいですね…少ない出番ながら圧倒的な存在感です…11月公開の話題作「It」では、まさにタイトルにもなっている恐ろしい「It」を演じているので、今から彼の怪演が楽しみです✨✨

 

後編に続きます…🚀